FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイブーム!

Vol.108 マイブーム 17th, Apr, 2013

P1016543 (500x375)

晴れの日が続いているVava'u.
そろそろ一雨がほしいと思っているりおしです。

15,16日は、ロータリーと野菜の定植。(パクチョイ、レタス、チャイニーズキャベツ)
17日は、収穫、播種の準備。

そんな中、最近のマイブームは、仕事の合間に

「自分でココナッツを獲って、飲むこと。」

です。

以前は、数回、相棒Niliがヤシの木に登り、獲ってくれたことがありました。
さすがに、自分が上ることはできないので、何かないかなーと探していたら、
Niliが長い竹を持ってきて、その先に、鉄の棒を無理やり曲げてフックにしたものを取り付けて、
ヤシの木になっているココナッツをめがけて、数回当てたら、見事にココナッツが落ちてきました。

おぉ!これで、いつでもココナッツがゲットできる!

ただ、実際やってみたら、見た目以上にきついです。
高さ約20メートルはあるだろうヤシの木を相手にしているので、竹が長くて重いし、安定しないしで、ココナッツに狙いを定めるのが大変!
そして、いざ、うまくひっかけて、落とした時に、ものすごいスピードで落ちてくるココナッツが、コワいの何のって!!
よく、ココナッツが車に落ちて、フロントガラスが割れてしまうというのを耳にするが、そりゃ割れるわ!と思うくらい、迫力があります。頭に落ちたら、大けがだなと思います。

ま、そんな感じではありますが、最近の楽しみ&癒しになっています。
ひと汗かいたあとに飲む、ココナッツ(トンガ語で、Niu)は格別です♪

P1016539 (2) (500x375)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

faka liosi

Author:faka liosi
LiosiのVesitapoloの世界へようこそ!
青年海外協力隊(平成23年度2次隊)として、トンガ王国・Vavau島で有機農業で野菜を栽培しています。
目標は、循環型農業の実践と野菜を広めることです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。