FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正念場です。

Vol.113 正念場です。 1st, June, 2013

まれい!
ご無沙汰しております。りおしです。
Vava'uでは、ここ3日間、強風が吹き荒れる天気が続きました。

5月も終わり、今日から6月のはじまりということで、
残りの任期が4か月を切りました。トンガに来て1年8か月が経過したことになります。
いやぁ、よく「光陰矢の如し」、英語だと「time flies」と言いますが、
ほんとそうだなと感じる時と、いや、やっぱ実際は長いよと感じる時はありますがね。笑

タイトルに書きましたが、5月は私にとって、正念場とも言える月となりました。
まずは、体が悲鳴をあげました。
最初は、歯が急に痛くなり、Vava'uの歯医者さんにお世話になりました。(その歯医者にはJICAボランティアがいるので、安心して診察を受けられました。この場を借りて感謝申し上げます。)
今まで一度もなかったのですが、急に痛くなって、診察してもらったら、噛み合わせの問題でした。

そして、次に高熱を出しました。
2日間、頭痛が続いてからの、39.8分の高熱。熱の自己新記録です。
結局、原因は不明ですが、とにかく熱が下がって一安心でした。
高熱後、1週間は体調が悪く、療養してました。
周りの協力隊員や仲のよいトンガ人が心配してくれて、差し入れを持ってきてくれて、
ほんと助かりました。この場をお借りして、感謝申し上げます(2回目。)。

そして、体だけでなく、精神面でもきつい状況です。
というのも、所属先のMGと、かみ合っていない状況が続いています。
いろんな問題が積み重なって、今の状況になってしまったのですが、
一番の問題は、話や意見を聞いてくれないということですね。

ここにきて、1年8か月の疲れやストレスが爆発してしまった感じです。


ま、それでも、泣いても笑ってもあと4か月なので、前を向きつつ、ぶつかるところはぶつかって、自分のやりたいようにやっていきたいと思っています。
今日から新しい月なので、気持ち新たにやっていきます。

りおし。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

faka liosi

Author:faka liosi
LiosiのVesitapoloの世界へようこそ!
青年海外協力隊(平成23年度2次隊)として、トンガ王国・Vavau島で有機農業で野菜を栽培しています。
目標は、循環型農業の実践と野菜を広めることです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。