FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どたばた国内線!

Vol.131 どたばた国内線! 17th, Aug, 2013

P1010454 (500x375)


まれい!

最近、体の調子がよい、りおしです。

今週は、ヨガ教室に週3通って、体も気持ちもすっきりです。

ブログアップに、少し間があいてしまいました。

先週は、Okra普及projectで、'Eua島へ行ってまいりました。
'Eua島の第2弾です。詳細は、後日、書きたいと思います。

今回の遠征では、国内線が荒れに荒れていました!
いったいどうなってるんだと叫びたいくらいに。

そもそも始まりは、'Eua行きの飛行機から始まりました。
今回は、4人で出張へ行ったのですが、カウンターへ行くと、

「2人の名前がリストアップされていない!」

名前が載ってないから、午後に乗ってくれと言われ、
ちょっ、待てよ!とキムタク風に突っ込みを入れ、
チケットには、きちんとその日の便が記載されているのに、
どういうことだ!と。

完璧、相手のダブルブッキング。

でも、文句を言ってもしょうがないので、
午前中にワークショップがあるからどうしても行きたいと言い、
なんとか交渉を続けて、最後はパイロットの判断に任せられ、
パイロットが「OK!」と言ってくれたので、なんとか乗ることができました。

ちなみに、いつのまにか出発時間が1時間遅くなってたしね。

そのおかげで、小さい飛行機は、満員御礼で、客席に乗りきれないので、
私が、副操縦席に座るということになりました!
しかも、ヘッドホンまでして、マイクを通してパイロットと会話して、

気分は完全パイロット気分でした♪

よい体験をさせてもらいました!
飛行機からクジラも見えたしね!!

続いては、'Euaの帰りの便でのこと。

予定通りに日程を終え、空港へ行って、体重計って、チケットを発券してもらい、
飛行機を待っていました。フライト時間になっても、飛行機は来ていなく、
遅れてるんだなと、いつものことなので気にしていなかったが、
急に、待っていた人たちが、ぞろぞろと帰り出した!
えっ!?どうしたの?と、周りを見まわしたら、知り合いのトンガ人が、

「キャンセルになったよ」

と教えてくれました。

いやいやいや、おれは明日の朝一の便で、Vava'uに帰らなきゃいけないのに。
飛行機会社に問い合わせると、明日のVava'u行きの飛行機は、すべてキャンセルということに。

あとから入った情報ですが、飛行機が故障したとのこと。

そんなこんなで、次の日の朝便で、'Eua島からTongatapu島へ戻ったが、vava'u行きの便は確定しないまま、
土曜日を迎え、結局、Vava'uには月曜の午前便で、帰りました。

今回は、日程以上に疲れた遠征となりましたとさ。

ちゃんちゃん。

帰国まであと37日。

りおし。
スポンサーサイト

Comment

副操縦席に乗ってフライトだなんて!しかもクジラも観られただなんて…☆うらやましい限りです(≧∀≦)
残り少ないトンが生活、ハプニングも楽しみに変えて大切に過ごしてください(^-^)
非公開コメント

プロフィール

faka liosi

Author:faka liosi
LiosiのVesitapoloの世界へようこそ!
青年海外協力隊(平成23年度2次隊)として、トンガ王国・Vavau島で有機農業で野菜を栽培しています。
目標は、循環型農業の実践と野菜を広めることです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。