FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感動したこと。

Vol.38 感動したこと。3rd, Mar, 2012
P3017861_convert_20120303182044.jpg



2月24日から29日までの5日間、トンガの離島を巡るアイランドトリップをしていました。
旅の詳細は後日書いていこうと思います。

旅から帰ってきて感動したことがありました。
旅に出る前に、NewスタッフのLiliに毎日やってほしいことを言ってから、旅に出ました。
今までのパターンからすると、仕事をお願いしても、その時は「任せとけ!」と言うけれども、実際にはやっていないというパターンが多々ありました。
なので、正直なところ、いくら真面目なLiliとはいえ、期待していませんでした。

そんな状態で、次の日に畑大丈夫かなーと、グリーンハウスに行ってみると、農作業している人の姿があるではありませんか!
しかも、言ってなかったことも、率先してやってくれていました。
つい先日、教えたことを実践して、苗の定植をやっていました!

いやぁ、うれしいねぇ♪

必死になって、いっしょに働こうという気持ちが俄然出てきました!
Lili青年、希望の光です!
スポンサーサイト

Comment

No title

うんうん、トンガでは返事だけってこと、めずらしくないもんね。
まじめなLili青年、すばらしい!

アイランドトリップの旅記も楽しみにしてるよ。

akkiへ

そうなんだよね!ほんとすばらしいトンガ人に出会えました!
この出会いを大切にかつ、楽しんでいきたいと思います♪

アイランドトリップ日記、乞うご期待!

No title

うんうんうん(あちゃみの真似)。
中々自主的にやってもらうことが難しいこの国だからすっごく嬉しいよね。
こうゆうことが続けば仕事が大変でも頑張れる。まあでも頑張りすぎて痩せすぎないようにね。

Taichiさんへ

えっえっ、うれしいよね、えっ!

1か月1キロ減ペースですが、これからも身を粉にしてやっていきたいと思います。
応援よろしくお願いします!
非公開コメント

プロフィール

faka liosi

Author:faka liosi
LiosiのVesitapoloの世界へようこそ!
青年海外協力隊(平成23年度2次隊)として、トンガ王国・Vavau島で有機農業で野菜を栽培しています。
目標は、循環型農業の実践と野菜を広めることです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。