FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の畑から。

Vol.45 今日の畑から。 17th, Apr, 2012

先週から、暑い時間帯は休んで涼しくなってから、農作業をしようということになった。

話に上がる前から、暑い時間帯は避けていたのだが、はっきり決まっていなかったこともあり、暑くても無理して農作業を続けてしまうこともあったので、みんなの体のためにも、これから続けていくためにも、そのことを徹底しようということになりました。

なので、現在は8時頃~12時、15時半or16時~19時前(暗くなるまで)という形で農作業をしています。

そして、今日も新たな変化が生まれました。

いつもは、好青年Liliと自分で農作業をしていたのだが、今日はなんとMGのSitaが参加してきた!

夕方にpakchiを定植していたら、Sitaが来ていっしょに植えてくれた。

スタッフ3人がそろって農作業することは、この半年間で一度もなかったことでした。

この光景にはびっくり!

2日続けて、胸にぐっとくるものがありました。

体が疲れてたけど、2人が一生懸命する姿を見て、パワーをもらい、俄然やる気が出て、3人で一気にPakchoiを6列植え終えました。これはかなり多いです。やりすぎた感はありますが、よしとしましょう。

P4178405_convert_20120417174121.jpg

Pakchoiの苗を苗床から取り、苗を等間隔に置いていくLili.。

P4178411_convert_20120417175037.jpg

Pakchoiの苗を植えていくSita。

それにしても雨がまったく降らない。
そろそろまとまった雨がほしいと思う今日この頃です。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【今日の畑から。】

Vol.45今日の畑から。17th,Apr,2012先週から、暑い時間帯は休んで涼しくなってから、農作業をしようということになった。話に上がる前から、暑い時間帯は避けていたのだが、はっきり決ま
プロフィール

faka liosi

Author:faka liosi
LiosiのVesitapoloの世界へようこそ!
青年海外協力隊(平成23年度2次隊)として、トンガ王国・Vavau島で有機農業で野菜を栽培しています。
目標は、循環型農業の実践と野菜を広めることです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。