FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Word

Word 22nd, July, 2012

昨日、今日と雨が降ったVava’u。金曜日よりまとまった雨が降りました。

土曜日の出来事。
お昼頃、いつも野菜を買ってくれているトンガ人から電話があり、「野菜を届けてほしい」とお願いされました。土曜は休みだけど、どうしても必要だということなので、じゃあ、夕方に持っていくねと約束しました。
午後1時頃、今度はとあるレストランから電話があり、「レタスが必要なの、悪いけど、なるべく早く持ってきて!」とのこと。ちょうど、そのレストランがある近くで用事があったので、「じゃあ3時頃に持っていくね」との返事をしました。
2つとも無事にデリバリーしてきました。

必要とされるのはとてもうれしいことです。
だけど、僕の中では休みモードなので、今後どう対応していくかが課題ですね。

そんな中、土曜日の午前中にMaketi(マーケット)を歩いていたら、ひとりのトンガ人のおばちゃんが話しかけてくれました。
「トマト美味しかったよ」
その人は、昨日、直接畑にトマトを買いに来てくれたおばさんでした。
しかも、周りにいたトンガ人のおばちゃんにもうれしそうにいきいきとした表情でトマトの話をしていました。

このひとことはうれしかったなぁ。

このひとことから元気がもらえました。

さぁ、来週も野菜づくりに励みます!
来週には、相棒のNiliとMgのSitaが帰ってきます!!
会うのが楽しみだなぁ!!!

※この記事をアップするのを忘れていたため、話が前後してしまいました。大変失礼いたしました。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

faka liosi

Author:faka liosi
LiosiのVesitapoloの世界へようこそ!
青年海外協力隊(平成23年度2次隊)として、トンガ王国・Vavau島で有機農業で野菜を栽培しています。
目標は、循環型農業の実践と野菜を広めることです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。