FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨットpeople

Vol.80 ヨットpeople 15th, Sep, 2012

この1週間は、多くのヨットで旅する人たちが畑に来て、野菜を買いに来てくれた。
ヨットで旅している人たちは、みんな似たような雰囲気を持っていてもう一目で分かります。
なんか、「旅してます!」オーラが出てるんです。


フランス、ドイツ、オーストリア、イタリア、南アフリカ、インドネシアなど、
ほんと世界各国から来ていて、話を聞くと、

「もう5年は旅してるよ。」
「エンジンはなるだけ使わないで、風だけで動かしてるよ。」
「20日間、陸地に上がらず、ヨットの上で過ごしたよ。」
「13日後には、NZにいるね。」

とか言って、自由だなぁと世界は広いなぁと世界にはいろんな人がいるなぁと、そして、こういう生き方もありだなぁと肌で感じている今日この頃です。

Vava'uに来て、生まれて初めてヨットに乗り、風を感じた時に、「あ、この時間いいなぁ♪」と感じました。
その時に、漠然とヨットで旅したいなと直感で思いました。
そして、最近は実際にヨットで旅している人たちに出会い、さらにその気持ちが高まっております。

有機野菜を通じて、ヨットpepoleに出会えることに感謝しているりおしでした。
スポンサーサイト

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ヨットpeople】

Vol.80 ヨットpeople 15th, Sep, 2012この1週間は、多くのヨットで旅する人たちが畑に来て、野菜を買いに
プロフィール

faka liosi

Author:faka liosi
LiosiのVesitapoloの世界へようこそ!
青年海外協力隊(平成23年度2次隊)として、トンガ王国・Vavau島で有機農業で野菜を栽培しています。
目標は、循環型農業の実践と野菜を広めることです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。